CLINIC INFORMATION

東京都品川区豊町3-1-12古賀ビル1階A号室
東急大井町線「戸越公園駅」より徒歩3分

施設の紹介

お待ちいただく時間も、治療を受けている間も気持ち良く過ごしていただけるような空間を心がけています。

受付

受付スタッフが笑顔でお迎えします。ご不明点などはいつでもお尋ねください。

待合室

診療前のお時間はこちらでお過ごしください。心が落ち着くシンプルな空間です。

診療室

患者さまのプライバシーに配慮し、診療台ごとに仕切りを設けています。周囲の目を気にせず治療に専念していただけます。

レントゲン室

被ばく線量を抑えたデジタルレントゲン設備を完備しています。お口の中の状態を正確に捉え、精密な診断と治療に役立てます。

滅菌・消毒室

治療器具の滅菌・洗浄を行うクリーンルームです。治療器具は患者さまに使用する分ごとに個別包装して衛生的に保管します。

医療機器・設備の紹介

治療の効果や選択肢を増やすために、より良い医療機器や設備を揃えています。

エクセラMF

歯やあごの骨、血管や神経の位置を立体的に観察できる装置です。口腔内を詳細に把握することで安全性の高い治療が行えます。

デジタルマイクロスコープ

Next Vision

視野を最大80倍に拡大できる歯科用顕微鏡です。根管治療などの精密さが求められる治療において高い効果を発揮します。

拡大鏡

治療する際に視野を大きく拡大する歯科用ルーペです。歯を削る量を最小限に抑えた精密な治療を可能にします。

光学3D口腔内スキャナー

Prime Scan

小型カメラで口腔内をスキャンしてデジタルの歯型を作成します。お口の状態を詳細に観察できるほか、修復物を作成する際のデータにも応用できます。

半導体レーザー

Viento

患部の炎症を素早く抑える半導体レーザーです。術後の痛みや出血を減少させるほか、治癒を促進する効果が期待できます。

根管治療用システム

根管治療において、歯髄の除去、根管長の測定、根管の拡大形成をトータルで完結できるシステムです。適切なトルクコントロールで安全性も向上します。

生体監視モニター

Accumil V5000

心拍数や脈拍など全身の状態をリアルタイムで計測する医療機器です。全身疾患のある方や外科処置で安全性の高い治療ができます。

AED(自動体外式除細動器)

心肺停止など緊急時の救命措置が必要な場合に対応できる設備です。

診療ユニット

Intego Pro

歯内療法機能を備えたドイツ製の診療台です。

高圧蒸気滅菌器

パールクレーブ

高温の蒸気によって医療器具に付着したウイルスや細菌を完全に不活化させる機器です。当院では、患者さまに使用するごとに医療器具の滅菌処理を徹底しています。

ハンドピース用滅菌器

iClave mini2

歯を切削する医療器具は複雑な構造をしているため専用の滅菌器を使用します。当院ではハンドピースの使い回しをせず、使用するごとに滅菌処理を徹底しています。

ハンドピース自動注油洗浄装置

iCare

ハンドピースの滅菌前に、ハンドピース内部を適切に洗浄し注油を行います。

次亜塩素酸電解水生成器

EO-005

次亜塩素酸電解水は人体に無害でありながら、高い殺菌効果があるお水です。院内の拭掃に使用し感染予防に努めています。

Free-100 M

治療中に発生する粉塵や飛沫をお口の外で強力に吸引する装置です。エアロゾルの発生を抑え、院内感染を予防します。

技工用吸引装置

POWACOM

入れ歯などの技工物の調整、切削時にでる粉塵を吸引します。

空気清浄機

Airdog X5s

シリコンバレーで開発された世界最強レベルの空気清浄機です。ウイルスの1/6サイズの微細粒子まで除去します。

医療用空気清浄機

ダイソンピュアクール

花粉からウイルスと同じサイズの微細なPM0.1までも99.95%除去します。

空間除菌脱臭機

QAIS-air-03

独自開発の光触媒技術とUV光の応用で、臭いの原因物質やウイルス・細菌を抑制する除菌脱臭機です。